2020-01-01から1年間の記事一覧

福岡県の住宅展示場まとめました

この記事はこんな人に向いてます(福岡版) 住宅展示場がどこにあるか知りたい どこの住宅展示場にいっていいか迷っている どこの住宅展示場にいっていいか迷っている 福岡県の住宅展示場まとめました この記事はこんな人に向いてます(福岡版) 福岡県の住…

勤続1年未満で住宅ローンの審査を申し込むことが出来るのか

様々な理由で勤続1年未満でマイホームを検討される人は多いと思います。 実際に私がその一人でした。 勤続6か月頃からマイホームを計画して住宅ローンの事前審査を通過しました。 しかし、未だに計画中で契約していません。 どうしてそのようになったのか…

ハウスメーカー打ち合わせ報告 その①

週末は殆どがハウスメーカーとの打ち合わせがあるので どんな打ち合わせをしたのか記事にしていきます。 本日の訪問先:ユニバーサルホーム 訪問時間:14:00~15:30(1時間半) 内容:プラン提示 希望エリアの分譲地を計画中との情報があり1週間前に訪問し…

はじめて住宅展示場の見学に行く前に考える事

✔読者の悩み ・住宅展示場って入りずらいな・何処の会社を見たらいいかわからない・すごい営業をかけられそう。 こういった疑問に答えます。 ✔本記事の内容 ・住宅展示場は予約なしでも行けます・会社選びに困ったら先に資料請求・営業をやんわり断るフレー…

自己紹介

年収300万円台で夢のマイホームを建てる為にブログを書き始めます。まずは筆者を知ってもらうために自己紹介。